MENU

【2023年】手書き風な可愛いホームページまとめ10選

手書き風な可愛いホームページまとめ10選

【国内】手書き風な可愛いデザインまとめ10選

今日も恋するラボンする

手書き風な可愛いホームページ
今日も恋するラボンする

大胆なレイアウトで細かい飾り罫がいい感じですね。

今日も恋するラボンするのWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

農園星ノ環

手書き風な可愛いホームページ
農園星ノ環

メニューのイラストアイコンや写真のトリミング方法などかわいいですね。優しい空気感がでてとても好きです。

農園星ノ環のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

なかやま矯正歯科

手書き風な可愛いホームページ
なかやま矯正歯科

歯医者にしては非常に珍しいかわいいサイトですね。フレンドリーな雰囲気でてきっと女性の方にも好評だと思います。

なかやま矯正歯科のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

社会福祉法人富士会 富士保育園

手書き風な可愛いホームページ
社会福祉法人富士会 富士保育園

富士保育園のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

善称寺

手書き風な可愛いホームページ
善称寺

ロゴ、メニュー、イラストがシンプルでさりげなく好きなデザインです。

善称寺のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

大竹栄養専門学校

手書き風な可愛いホームページ
大竹栄養専門学校

大胆なレイアウトも良いですが、ポイントで手書きのキャッチコピーがあるものセンスが光ります。

大竹栄養専門学校のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

2024年度定期採用|フェリシモ

手書き風な可愛いホームページ
2024年度定期採用|フェリシモ

採用サイトでこんなに可愛いサイトは初めて見ました。手書きのテキストやイラストが散りばめらてており動きもあってシンプルに凄いですね!

2024年度定期採用|フェリシモのWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

武蔵野美術大学芸術祭

手書き風な可愛いホームページ
武蔵野美術大学芸術祭

和風なサイトでイラストも可愛いですね。

武蔵野美術大学芸術祭のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

くまコロ

手書き風な可愛いホームページ
くまコロ

これも可愛いサイトですね。木々のイメージがサイトとよくあってます。

くまコロのWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

昭和くらし不動産

手書き風な可愛いデザイン
昭和くらし不動産

手書き風なフォントや写真の使い方が非常に上手ですね。

昭和くらし不動産のWebサイトの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

手書き風ホームページの魅力を最大限に引き出すコンテンツの作成法とは?

手書き風ホームページの魅力を最大限に引き出すためには、コンテンツの作成にも注意が必要です。まずは、手書き風のタイトルや見出しを使用して、コンテンツの雰囲気を一貫させましょう。また、手書き風イラストや写真を活用して視覚的な魅力を高めることも重要です。

さらに、手書き風の文章を心がけることも大切です。文字の書体やスタイルに手書き風を取り入れることで、個性や温かみを感じさせることができます。また、ラフな表現や日常会話のようなテキストスタイルを採用することで、読者との親近感を深めることができます。

また、手書き風デザインを活かしてストーリーテリングを行うことも効果的です。手紙や手帳のような形式を用いて、情報を伝える際にストーリー性や人間味を持たせることで、読者の興味を引き付けることができます。

手書き風ホームページの制作における注意点と成功の秘訣とは?

手書き風ホームページの制作には以下の注意点と成功の秘訣があります。

まず、注意点としては、過剰な手書き風の使用による見づらさや混乱を避けることが重要です。手書き風の要素を取り入れる際にも、読みやすさや視認性を確保するために適度なバランスを考慮しましょう。また、手書き風のデザインがメッセージや情報の伝達を妨げることがないよう、適切なフォントサイズやカラーコントラストも考慮しましょう。

成功の秘訣としては、一貫性とブランドイメージの統一が挙げられます。手書き風のデザインを使用する場合でも、ホームページ全体の一貫性を保ちつつ、ブランドのイメージやコンセプトとの統一感を大切にしましょう。これにより、ユーザーは手書き風のデザインを見たときに、即座にブランドを認識しやすくなります。

手書き風デザインとユーザーの心理との関係性を探る。

手書き風デザインは、ユーザーの心理に様々な影響を与えることがあります。以下にその関係性を探ってみましょう。

一つ目は、親近感や人間味の醸成です。手書き風のデザインは機械的なデザインよりも人間らしさや手作り感を引き出します。この特徴により、ユーザーはサイトやブランドに対して親近感や信頼感を抱くことができます。手書き風の文字やイラストは、人間の手によるものと感じられるため、自然で温かみのある印象を与えます。

ユーザーはこのような手書き風デザインに触れることで、ブランドやサイトに対してより親しみを感じ、共感や信頼を抱くことができます。

二つ目は、感情や情緒への訴求です。手書き風のデザインは独自性や個性を持ち、クリエイティブな要素を表現することができます。また、手書きの文字やイラストは感情や情緒を直感的に表現することができるため、ユーザーの心に響く効果があります。

まとめ

手書き風デザインはユーザーの心理にも影響を与えます。親近感や人間味の醸成、感情や情緒への訴求、クリエイティブ性やアーティスティックなイメージの形成など、ユーザーは手書き風のデザインを通じて深い共感や魅力を感じることができます。

将来展望としては、さらなる手書き風デザインのバリエーションの増加やテクノロジーとの融合が予想されます。また、特定の分野やテーマでの手書き風デザインの活用の拡大や、持続可能性やエコロジーへの意識を反映させる取り組みの増加も期待されます。


\デザインを制作する時間がない、人手が足りない方へ/
>>グローバーデザインへご相談を見積もり&ご相談は無料!

大坂 フリーランス WEBデザイナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!