今回は人間の心に深く響く、手書き風のランディングページを特集します。ウェブサイトの第一印象は、ユーザーの行動を決定付ける重要な要素です。手書き風のデザインはその魅力を最大限に引き立てることができます。
個性的で温かみのある手書き風デザインのランディングページを見て、自分のウェブサイトに取り入れる新たな発見をしてみませんか?本記事では素晴らしい手書き風のランディングページの事例を幾つか紹介し、その特徴と効果を詳しく解説します。
【国内】手書き風なランディングページまとめ10選
SOD玄米生酵素 | スローヴィレッジ公式通販サイトのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki.23.23.jpg)
手書きのキャッチコピーがいいですね。縦書きなのも印象的です。
SOD玄米生酵素 | スローヴィレッジ公式通販サイトのLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
古都と港町で夏めぐりのLP情報
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki3.27.02.jpg)
和風な雰囲気で波形状のデザインがいいですね。※サイトは既に閉鎖されてます
ほうじ茶ラテLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tewgaki-05-12-21.10.08.jpg)
黒板にクレヨンで描いた絵がとても良いですね。
Chocomoo x GoncharoffのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/ てがき12-21.14.13.jpg)
Chocomoo x GoncharoffのLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
からだにユーグレナのサウナプロジェクトのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki21.17.44.png)
イラストをうまくつかってシンプルに仕上がってますね
からだにユーグレナのサウナプロジェクトのLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
果実仕立ての梅酒カクテルのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki-05-12-21.21.34.jpg)
アニメーションも含めてイラストもデザインの配色もいい感じですね
果実仕立ての梅酒カクテルのLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
PA!GO | FUTURE LIFE FACTORYのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki-12-21.24.49.jpg)
イラストとデザインの配色のバランスがいいですね
PA!GO | FUTURE LIFE FACTORYのLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
sauna FARM | &sauna FARMヘようこそのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki-12-21.31.12.jpg)
可愛いイラストがいいですね
&sauna FARM | のLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
デオナチュレのLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/tegaki-05-12-21.35.35.jpg)
手書き風の文字がいいですね
デオナチュレのLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会のLP
![手書き風のランディングページ(LP)](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/05/pera3-05-12-23.18.54.jpg)
手書き風イラストがいいですね
公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会のLPの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。
手書き風ランディングページ制作における注意点と成功の秘訣とは?
手書き風のランディングページが魅力的である理由は、その個性的で人間的な雰囲気にあります。それは、視覚的に魅力的で、ブランドのパーソナリティを強調し、視覚的な一貫性を保つことができます。
以下に、その魅力を最大限に引き出すためのコンテンツ作成法をいくつか紹介します。
要素 | 説明 |
---|---|
個性的なイラストを使用する | 手書き風のイラストは、他の多くのデザインとは一線を画します。そのユニークさとオリジナリティは、訪問者の目を引きつけ、興味を喚起します。 |
ストーリーテリングを取り入れる | 手書き風のランディングページは、ストーリーテリングに非常に適しています。物語を通じて、訪問者はブランドと深いつながりを感じ、より関与する可能性が高まります。 |
人間的な要素を強調する | 手書きの文字やイラストは、デジタル世界でよく見られる完璧すぎるデザインとは対照的に、人間的な温かみと不完全さを伝えます。これにより、ブランドはより親しみやすく、アクセシブルに見えます。 |
一貫性を保つ | ランディングページ全体で手書き風デザインを使用することで、視覚的な一貫性を保つことができます。これにより、ブランドの認知度 |
手書き風デザインとユーザーの心理との関係性を探る。
手書き風デザインはその独特な人間的特性と直感的な魅力により、ユーザーの心理に深く訴えかけます。その親しみやすさはユーザーに安心感を与え、ブランドに対する信頼を深める助けとなります。また、手書き風デザインは他の多くのデザインよりも個性的でオリジナリティがあり、ユーザーがブランドを他とは一線を画したものとして認識するのを助けます。
これは、ブランドがユニークで記憶に残る存在であるという印象を強化します。さらに、手書き風デザインは一種のストーリーテリングの形であり、ユーザーがブランドとの深いつながりを感じることを可能にします。
![](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2019/11/tegakifuu-504x300.jpg)
![](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2022/09/kantanfuri-504x300.png)
![](https://groverdesign.jp/blog/wp-content/uploads/2023/04/kanba01-504x300.png)
\デザインを制作する時間がない、人手が足りない方へ/
>>グローバーデザインへご相談を。見積もり&ご相談は無料!