WEBデザイン

デザインをする際に参考になる本

いくらデザイナー歴が長くてもデザインの流行などは押さえておかないと」すぐにデザイナーは仕事がなくなる恐れがあります。

私もデザイナー歴は長い方ですが、過去の自分のアイデアなどで何となくデザインをしてしまうときがあります。

過信はよくないですね。謙虚になって勉強する姿勢を常に持たないとダメですね。

けっきょく、よはく。デザインは「余白」が9割。

この本がとても素晴らしいんです。

具体的な例を出して、何がダメなのか。どうすればこのデザインは良くなるのか。具体的に注釈してるんです。

デザイナーでなくともすごく勉強になる本だと思います。

こういった本も昔はあったんですけど、イマイチデザインが良くない。

古臭いものが多かったのですが、この本はとてもレベルが高いデザインが揃ってます。

紙媒体のデザインになりますが、WEBデザイナーにもお勧めしたいです。

ホームページ制作・LPデザイン制作会社へ無料お問い合わせ
お電話(06-4977-9974)でも承っております。

※現在、デザイナー、コーダーの募集はしておりません。

()に該当するひらがなを1文字入力ください(迷惑メール防止のため)

ピックアップ記事

  1. 売れるランディングページの作り方(ターゲットリサーチ編)

関連記事

  1. WEBデザイン

    昨今のWEBデザインの流行り?ミニマルデザインは気持ちいい!

    ミニマルデザインって聞いたことありますか?ミニマルデザインとは、構…

  2. WEBデザイン

    webデザインは独学で可能なのか?

    結論から言えばWEBデザイナーは資格もないので、誰でもなろうと思え…

  3. WEBデザイン

    海外のデザインテンプレートを使用する際の注意点

    WordPressを使ってハイクオリティーなWEBサイトを作りたいとき…

  4. WEBデザイン

    WEBディレクター、WEBデザイナーがWF(ワイヤーフレーム)作成で確認すべきポイント

    最近はミニマニストが流行ってまよね。最低限なものしか家に置かない。…

  5. WEBデザイン

    はじめてWebデザインをするときにしておいた方がよいPhotoshopプラグイン5選

    もうすぐクリスマスシーズンですね。いやー時がすぎるのは早いです。歳…

  6. WEBデザイン

    手書き風な可愛いホームページまとめ5選

    最近ですね、ツイッターで料理研究家のリュウジさんのレシプを見て実際に作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

グローバーデザインのHPはこちら>>>

お仕事のご依頼はこちら>>>

最近の記事

  1. フリーランス

    デザイン実績の増やし方
  2. WEBデザイン

    WEBデザイナーがホームページ制作で考えるべきブランド戦略とは何か?
  3. WEBデザイン

    はじめてWebデザインをするときにしておいた方がよいPhotoshopプラグイン…
  4. マーケティング

    LP(ランディングページ )効果的な構成を作るコツ!【誰でも簡単に】
  5. WEBデザイン

    「もろみ酢」ランディングページ制作
PAGE TOP