WEBデザイン

webデザインは独学で可能なのか?

結論から言えばWEBデザイナーは資格もないので、誰でもなろうと思えば明日からでも名乗れます。ただ、それを何年も継続していくには日々の勉強は必要にはなってきます。

WEB業界というのは毎年のように新しい技術やデザインの流行なども追いかける必要があります。

学校でWEBを勉強するのも良いでしょうし、色んなWEBサイトを見て自分で勉強するのも良いです。
ネットで検索すれば様々なWEB情報にアクセスできますので、勉強に関しては比較的にやりやすい環境だとは思います。

私がWEBデザインに参考してるポータルサイト
https://muuuuu.org/

グラフィックデザイナーとは違うの?

WEBデザイナーがグラフィックデザイナーと違うのはWEBデザイナーにはコーディングが得意な人とデザインが得意な人に二手に別れるということですね。

私は後者でデザインが得意になります。
しかし、私みたいなデザインが得意な方でも最低限のコーディング知識は持つ必要はあります。設計の段階からコーディングの事を考えながらデザイン制作をする必要があるので。

グラフィックデザイナーは印刷にした場合の色合いなど、考えながデザインする必要がありますね。後はグラフィックデザイナーの方がよりデザインクオリティーは求められる傾向はあると思います。

私のデザイナー仲間はほとんどが独学でデザインやコーディングを学んでる人が多いですね。

美大や専門学校などは優秀な講師や仲間に出会えて刺激を直接感じられるのは学校のメリットだと思います。

ホームページ制作・LPデザイン制作会社へ無料お問い合わせ
お電話(06-4977-9974)でも承っております。

※現在、デザイナー、コーダーの募集はしておりません。

()に該当するひらがなを1文字入力ください(迷惑メール防止のため)

ピックアップ記事

  1. 売れるランディングページの作り方(ターゲットリサーチ編)

関連記事

  1. WEBデザイン

    WEBデザイナー必見!アイデアのストックに便利!pinterest(ピンタレスト)の使い方

    Pinterest(ピンタレスト)とは?ピンタレストを知ってますかc

  2. WEBデザイン

    デザインをする際に参考になる本

    いくらデザイナー歴が長くてもデザインの流行などは押さえておかないとc

  3. WEBデザイン

    海外のデザインテンプレートを使用する際の注意点

    WordPressを使ってハイクオリティーなWEBサイトを作りたいときc

  4. WEBデザイン

    ランディングページを作る上でのお客様アンケートの取り方

    ランディングページを作る上でお客様アンケートは非常に重要です。お客c

  5. WEBデザイン

    WEBサイトにおけるカラーについて

    WEBデザインを制作するにいたって、まず初めにメインカラーは決めます。c

  6. WEBデザイン

    WEBディレクター、WEBデザイナーがWF(ワイヤーフレーム)作成で確認すべきポイント

    最近はミニマニストが流行ってまよね。最低限なものしか家に置かない。c

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

グローバーデザインのHPはこちら>>>

お仕事のご依頼はこちら>>>

最近の記事

  1. ランディングページ
  1. WEBデザイン

    ランディングページを作る上でのお客様アンケートの取り方
  2. ランディングページ

    ランディングページのデザインで意識すべき6つのコツ
  3. WEBデザイン

    ランディングページのデザインまとめサイト
  4. WEBデザイン

    webデザインは独学で可能なのか?
  5. WEBデザイン

    高級感のあるホームページ制作は余白デザインで決まる
PAGE TOP