SEO

グーグルマイビジネスに登録してますか?

お金をかけないSEO対策には2通りあります。

1.ブロクを地道にの書く
2.GoogleMAPの最適化

ブログは地道に書かないと効果は発揮せず、手間も時間もかかります。
しかしGoogleMAPの最適化はお金をかけなくても即効性があるSEO対策ですので是非ともやって欲しいです。
GoogleMAPの最適化(MEOとも呼ばれてます。)Map Engine Optimization(検索マップ最適化)の略称

先日、お客様との打ち合わせ中に
「Google関連の登録は、手間がかかる。面倒くさいしなくても関係ないよね?」というご質問を頂きました。

お金も掛からないし、非常にもったないので是非ともGoogleMAPは登録と運用はするべきです。

以下のことをやれば必ず成果はでるはずです。

1.GoogleMAPに載せる写真はプロに撮影してもらう

これはとても重要です。飲食店などでよく見かけますが初心者がスマホで撮影したような写真を掲載してるような店がありますがダメです。
1時間2万もあれば出張撮影してくれますので是非ともプロに撮影してもらってください。
やっぱり綺麗な写真の方が人間心理で興味は湧きますので。
撮影した写真はその後のHPなどにも使えますので大事な資産になるので撮影はプロにお願いしましょう。

2.口コミの返信

口コミの返信は必ずしましょう。
下の画像は原宿美容院でトップで出てくるお店です。日本の美容室ではトップクラスなはずで、それなりの予算をかけてマーケティング会社が入ってる可能性が高いです。
なのでそのまま返信内容も参考にしましょう。言葉遣いや文章の長さもですね。

ピックアップ記事

  1. 売れるランディングページの作り方(ターゲットリサーチ編)

関連記事

  1. SEO

    中小企業がホームページを作る際の心得

    鬼滅の刃というアニメを見始めてます。友人でも見てる人が多く評判もめちゃ…

  2. マーケティング

    売れるランディングページの作り方(構成の作り方編)

    今までランディングページの制作を何十点と作成してきたわけですがどんな…

  3. WEBデザイン

    デザイナーが考えるべきブランド戦略とは何か?

    ブランド戦略とは目指すべきブランドを決め、様々な施策によってブランド価…

  4. WEBデザイン

    ランディングページのデザインまとめサイト

    今回は、ランディングページのデザインや構成の参考になるまとめサイトを紹…

  5. コンセプト

    マーケティング

    コンセプトワークの考え方

    新しいコンテンツが日々生まれ、私たちはそれらを観て、欲しくなったり、…

  6. SEO

    h1タグは何回も使っていい

    SEO対策で1ページ内に一回しか使ってはいけないこれがSEOをやって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

グローバーデザインのHPはこちら>>>

お仕事のご依頼はこちら>>>

最近の記事

  1. マーケティング

    売れるランディングページの作り方(構成の作り方編)
  2. WEBデザイン

    ホームページのアクセントに使えそうな海外のフリーフォト素材
  3. ランディングページ

    ランディングページの一般的な価格相場は?
  4. コンセプト

    マーケティング

    コンセプトワークの考え方
  5. WEBデザイン

    webデザインは独学で可能なのか?
PAGE TOP