WEBデザイン

ペライチ無料プランでどこまで出来る?初心者でも簡単にホームページを作る

自社でホームページを作成したい、セミナーを開催したいけど外注する予算がない
そのような場合は無料でさくっと作れるペライチの無料プランをお勧めします。
サーバーも借りることもなく無料でできますので是非とも試していただければと思います。
そこで今回はペライチの無料プランでどこまで作れるのかを解説いたします。

>>ペライチの公式サイトはこちら

ペライチというのはサーバー、ドメイン、ワードプレスのセットアップなど全て必要なく
ペライチのプラットフォーム内で簡単にホームページが作成できるサービスとなります。
プランは無料〜有料まであります。

ペライチの無料プランとは?

ペライチには無料のスタートプランがあります。

無料プラン

・シングルページのみ
・サーバー&ドメイン費用無料
・SSL対応
・幾つかのデザインテンプレート

これが無料プランでできる内容になります。簡単なセミナー開催予告ページなど作りたい場合などは十分すぎる機能かと思われます。

シングルページ(1ページ無料)

レスポンシブ(スマホ)対応ですが、1ページのみ作成できます。1ページで完結する内容であれば長さの制限はございません。

サーバー&ドメイン費用無料

通常のWEBサイトであればサーバー&ドメイン費用が掛かりますが、無料プランですと費用は掛かりません。

SSL対応

ペライチでは、無料プランでもドメインが最初からSSL対応になっています。
SSLとは、訪問者のブラウザとサーバー間のデータ通信を暗号化する技術であり、多くのWEBサイトに採用されております。
SEO的にもSSL対応してりサイトはGoogleから評価されます。逆にSSLを設定してないサイトはGoogleクロームからセキュリティーが甘いサイトと評価され検索エンジンにも影響されます。

デザインテンプレート

ペライチでは無料でも使えるデザインテンプレートが非常に豊富です。
無料は376件あり、有料は19件ほどになります。

ペライチデザインテンプレート

無料プランで実際に作成してみる

デザインテンプレートを選択

まずはテンプレート一覧からどれか一つを選んびます。
今回は人気順から3番目のテンプレートを使ってみます。
赤枠の「使う」ボタンを選択します。

するとこのような編集画面が出てきます。
左に様々な項目があります。

ペライチ編集画面

まずはメインイメージのキャッチコピーをクリックすると
テキスト入力画面が表示されます。現在はペライチと表示されてますね。
これをセミナー開催と入力してみます。

このようにセミナー開催と変更ができました。

 

 

メインイメージの変更

下記画面の左上に「背景設定」をクリックします。

 

すると画面がポップアップして画像の設定画面になります。
そこで「マイライブラリ」→「画像を選択してアップロード」
ご自身で用意した画像をアップロードしてください。

 

 

画像をアップロードすると下に選択項目が表示されます。
「画像加工」「リサイズ」のボタンがありますが、特に変更しない場合はイメージ画像を選択してクリック。

このようにイメージが変更されました。

ブロックを追加する

現状ですとあまりにも要素が足りないので、説明文を入れるブロックを追加しましょう。
追加したいエリアにマウスを合わせると、+ボタンが表示されますので選択する。

 

ブロックの追加画面がポップアップ表示されます。

・メイン:メインイメージと同じブロック要素を表示
・カート3列:3つの横並びのブロック要素を表示
・テキスト+左画像:左に画像があり、右にテキストがあつブロック要素を表示
・文章:文章のみのブロック要素を表示
・ボタン:ボタンのみのブロック要素を表示

ここでは「テキスト+左画像」を選択します。

 

 

このように追加されました。

 

 

申し込みフォームへのリンク設定

最後に申し込みフォームですが、無料プランにはフォームは設置できません。
なので自前でフォームを用意する必要があります。すでにフォームをお持ちの方はリンクを飛ばすだけです。

>>完成サイトはこちら

以上のペライチの無料プランで出来る範囲を紹介しました。
予算がない、時間がない、形だけでも良いのでHPが欲しい方にはペライチの無料プランを是非お試しいただければと思います。

 

ホームページ制作・LPデザイン制作会社へ無料お問い合わせ
お電話(06-4977-9974)でも承っております。

※現在、デザイナー、コーダーの募集はしておりません。

()に該当するひらがなを1文字入力ください(迷惑メール防止のため)

ピックアップ記事

  1. 売れるランディングページの作り方(ターゲットリサーチ編)
  2. 大阪でランディング ページ制作(LP)が得意なWEB制作会社 オススメ5選

関連記事

  1. ランディングページ

    予算30万円以内でランディングページを依頼したい

    ランディングページを作成したいが、予算がない小さな会社であれば当然の悩c

  2. SEO

    中小企業がホームページ制作をする際の心得

    鬼滅の刃というアニメを見始めてます。友人でも見てる人が多く評判もめちゃc

  3. WEBデザイン

    ランディングページを作る上でのお客様アンケートの取り方

    ランディングページを作る上でお客様アンケートは非常に重要です。お客c

  4. ランディングページ

    ランディングページのデザインで意識すべき6つのコツ

    運用中のランディングページ、しっかりと運用できていますか?サイトを有効c

グローバーデザインのHPはこちら>>>

お仕事のご依頼はこちら>>>

最近の記事

  1. ランディングページ
  1. WEBデザイン

    webデザインは独学で可能なのか?
  2. WEBデザイン

    「トラック買取」ランディングページ制作
  3. WEBデザイン

    「すっきり贅沢抹茶」ランディングページ制作
  4. WEBデザイン

    ホームページ制作のアクセントに使えそうな海外のフリーフォト素材
  5. コンセプト

    マーケティング

    コンセプトワークの考え方
PAGE TOP