フリーランス

デザイン実績の増やし方

フリーランスの方で実績を増やしたい。HP公開できる実績が欲しい

多くの方が感じてるかとは思います。私も公開できない実績の方が多いですし。
特に制作会社からの下請けやってますと公開できない実績が多いですね。

この悩みを解決するには、やはり直接案件を増やすことです。

直接案件の増やし方ですが、色んな方法はあると思います。
クラウドサービスでお仕事を探す。自ら営業する。紹介など。

で、駆け出しデザイナーにはクラウドサービスはオススメします。
港で噂されてるようにクラウドサービスは単価が非常に安いです。

ですが、直接案件も多いです。
実績として公開できますしデザイナーとして腕を試す良い機会だとは思います。

ここで重要なのは単価が安いから、価格に見合った仕事しかしないというやり方。
こういったやり方をすると、自分の技術は上がらないし、モヤモヤしますよね。実績として公開できるような品質にならない可能性があります。

・最先端のWEB技術を使ったWEB実績が欲しい!
・自慢できるような実績が欲しい!
・新規のクライアントから問い合わせ欲しい

そう思うのであれば、安くてもいいので仕事を請け負うことは大事かと思います。

ただ、その分はちゃんと勉強できるような納期は確保することです。
短納期ですといくらやる気があっても品質の担保はできないので。

なのでクライアントにこういった技術を使いますし、品質にも妥協をしたくないのでこれだけの制作期間が必要になると説明することも大事です。

因みに、私もやってみたい仕事であれば今でも安く請け負うことはあります。たとえばパララックスであったり、自分好みのデザインであったり。

自分はどんなデザインがやりたいのか?
フリーランスがアピールするのは悪いことじゃないです。
個人的にはカフェ、美容系、アート系、トレンドを押さえたデザインの仕事は個人的な好みでやりたいです。デザインの感性も合うので(笑
安く引き受けたとしても、結果的に自分にプラスになると思います。

・最初は安くても引き受ける
・妥協しない
・自分を高みに置かない
・プライドは捨てる



なんだが社畜みたいな論理に聞こえるかもですが
この過程を通らないと長くフリーランスでやっていくには難しいかとは思います。

ホームページ制作・LPデザイン制作会社へ無料お問い合わせ
お電話(06-4977-9974)でも承っております。

※現在、デザイナー、コーダーの募集はしておりません。

()に該当するひらがなを1文字入力ください(迷惑メール防止のため)

ピックアップ記事

  1. 売れるランディングページの作り方(ターゲットリサーチ編)

関連記事

  1. WEBデザイン

    ランディングページ(LP)をフリーランスに外注を出したい制作会社が気をつけるべきポイント

    社内のデザイナーが手一杯で制作できない、外注をお願いしたいと思ったこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

グローバーデザインのHPはこちら>>>

お仕事のご依頼はこちら>>>

最近の記事

  1. フリーランス

    デザイン実績の増やし方
  2. WEBデザイン

    WEBディレクター、WEBデザイナーがWF(ワイヤーフレーム)作成で確認すべきポ…
  3. WEBデザイン

    webデザインは独学で可能なのか?
  4. WEBデザイン

    「もろみ酢」ランディングページ制作
  5. WEBデザイン

    WEBデザイナー必見!アイデアのストックに便利!pinterest(ピンタレスト…
PAGE TOP